じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS

いやもう前の記事、文章めちゃくちゃだ! 「てにをは」がおかしい……。SNSとかのほうがまだ知人の目に触れるから推敲してた。でも病んだ内容を垂れ流したことを必ず悔やんじゃうから、SNSやるのはリスキーすぎる……。とかいいつつSNSやってたときのほうがもし…

薬を飲まずすごした

今日はゴールデンウィークで初めて予定がなかった。初日は友達と会い、2日目は習い事の無料体験に行って、そのまま入会してきた。初日は朝1錠、2日目は昼頃に少し時間をあけて2錠飲んだ。それでも無料体験では脇汗を死ぬほどかいた。講師とマンツーマン…

イライラがやばい……

久し振りなレベルで超絶イライラしている……。私は仕事上の郵便物を郵便局の脇に置いてあるポストに入れに行かなきゃいけない。 私の入る前から、きちんと届くか不安だからというので、郵便局に置いてあるポストに入れることになっていた。 でも仕事の帰りに…

クソ人間

今日は上司が休みだったのでほとんど一人だった。 ファイリングとか、ほとんどそんなことをしていた。 来客や電話は、私にしてはそこまで酷くなく済んだと思う。今日は電話も比較的多かったけどパニックとかは起こさなかった。 なのに苦しかった。苦しくなっ…

死にたいときに聴く曲

漠然とした死にたさがある。昔から、漠然と死にたいときは泣ける曲を聴いて泣く。 昨日の夜眠る前、森山直太朗の『生きてることが辛いなら』を聴いて泣いた。 今日も労働帰りに聴いた。 半年くらい前、youtubeで「死にたい」みたいな感じで検索したら出てき…

重複

昨日書いたブログ記事、いま見てみたら3回同じやつが公開されてた。やばい。地味に恥ずかしい。

買い物 挙動不審

今日もなんとか労働を終えた。帰り道、郵便物を投函し、コンビニで金をおろし、セルフのガソリンスタンドで車にガソリンを入れ、電器屋へ向かった。 一昨日くらいからスマートフォンの充電器がおかしいので、買い直そうと思った。 店員さんに話し掛けられる…

異常なほど疲労している

脳がしびれるほど疲れた。 これを書いている今は夜の7時だけど、もう寝てしまいたい。 お客さんにせっかく話し掛けてもらったのに尋常じゃないレベルで挙動不審になり首を「赤べこ」のようにガクガク揺らし、たった一言答えただけで不自然に視線をそらして…

めちゃくちゃ疲れた

ここ1年半くらい、ほとんど毎日抗不安薬を飲んでいる。 最近は落ち着いてきて、朝1錠だけで済む日も多かった。 今日はなんかもう、やり方の分からない事務仕事を頼まれているし、他部署の人にも仕事を頼まれたし、受付しなきゃいけないことが多いしで、朝…

ブログランキング

誇張なしにアクセス0なのでようやくブログランキングというものに登録してみました。 手探り。 これで良いのだろうか。

お腹が張ってる

月曜日。どうしようもなく疲れ果てる。 なんでいちいち緊張して心臓がバクバクしたり呼吸が荒くなったりしてしまうのだろう。なんでどう振る舞って良いか分からなくていちいち不安定になってしまうのだろう。 つかれたなあ……。無駄に疲れる。緊張さえなけれ…

カウンセリングのこと、ASDのこと、恋愛のこと

昨日は、無職のとき通っていた就労支援機関で、カウンセラーの人に相談してきた(そこの機関は就労が決まってからも相談に行ってよい)。 医師から「咄嗟の受け答えができるようになるのは難しいと思うんだよなあ。ASDなら相手の意図を理解するのが難しいか…

正規非正規

メンヘラを起こしてる。今日も1日自分なりに頑張ったと思う。決算の関係で、4月は昨年までひどい精神状態になっていたけど、問題なく仕事は進んでいる。 今日はやけに過去の変えられないことで頭がぐちゃぐちゃしていたけど、例年にくらべてかなりまし。だ…

雪が降った

今日は4月10日だよな? なんて思ってみる。 少し前にも雪がちらついた日があったけれども、それも午前のうちだけだった。 今日は1日中雪が降っていた。まあまあちゃんとした雪だった。 仕事の帰り、ガソリンがヤバくなって、雪が降るなかガソリンスタン…

桜とエナジードリンク

今日も今日とて車でぐったりしている。帰り道、桜が咲いていた。 無職の頃、わけもなくよく車を停めて過ごしていた川の近くの公園。 そのまわりにたくさん桜が咲いていた。 桃源郷のような公園だ、と思っていた。 桜の季節だけ。 普段は、他に車が停まってい…

車でぐったり

またしても車でぐったりしている。 労働が終わりまっすぐ家に帰ると、いつもだいたい18時にもならない。 家には数年前に定年退職した父が居る。 母はまだ仕事をしており、19時前後まで帰ってこない。 父とふたりきりになるのが嫌で、しばらく家のなかに入れ…

自己紹介

いまさら自己紹介をしてみたいと思います。 ハンドルネーム:万田 北関東の過疎の田んぼ村にある実家で両親と3人暮らし。3歳年上の姉と1歳年上の兄が居るが2人とも実家を出ている。姉の息子である甥を溺愛している。 コミュ障。情緒不安定。非正規工場事…