じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー代 足りない 相談 言い方

今日はやたらに落ち着いていた。 私は職場に一人で留守番することが多い。来客が怖くて、いつもビクビクしている。 今日は来客がほとんどなくて、いつぶりだよ……というくらい穏やかな気持ちだった。 いつもこうだったらいいのに。なんでこんなに情緒不安定な…

同級生検索

ひさしぶりに高校の同級生の名前で検索してしまった。 (あの子面白かったな……。今なにやってんだろ……。働いている姿が想像できない……)などと、人のこと言えなすぎる感情を抱いて、いてもたってもいられなくなり、彼女の名前を検索窓に打ち込んだ。 新卒の…

日曜日~月曜日

日曜日。何の用事もなかった。 土曜日だった昨日は無料でカウンセラーが相談に乗ってくれるNPOに行って話して、そのあとは、数年前知り合った結構年上の人ふたりと会った。絵とかの展示をみて、ごはんを食べた。台湾料理店で、ラーメンを1人1杯。そのほか…

ブログをはじめました

ブログをはじめました。 かれこれ10年近く(ブログをやってみてぇ……ブログを……ブログをやってみてぇけど怖ぇ……)という悩みを繰り返してきましたが、ついに開設してみました。 SNSは何度かやったことがありますが、恥ずかしくなり頻繁に投稿を削除するなどの…