じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ASDとHSP

少し前、母親がついにHSPの新聞記事を切り抜いていた。 あと、敏感すぎて生きづらい人……みたいな本も図書館から借りてきていた。 HSPの記事の切り抜きについて指摘すると、「(HSPのことを)知ってるんだ。仕事の関係もあるけど」と言っていた(母親は福祉関係…

PMSの話

おととい、夜の11時すぎ? とんでもねえ量を一気食いしてしまった。 冷凍パスタ、卵かけごはん、ポテトチップス、ベーコン、パン……。 お腹も空いていなかったのに、しらふなのに、食べ始めたら止まらなくて、食べなきゃ……足りない……食べなきゃって、パニッ…

友達申請

もう木曜日だと思うと少しは心が軽くなる。 8月はわりと充実していたと思う。 姉と甥と水族館に行き、高校時代の友達と漫画喫茶でDVDの鑑賞会をし、大学のサークルの集まりに行った。1人で映画と展示を観た。 そのどれも、とてつもなく楽しかった。嫌なこ…

三連休明け

お盆休みという制度がないので、おとなしく出勤した。一応受付することが少しだけある。他の部署から書類が届かないと仕事が進められないので、暇で自意識地獄に苦しんでいる。 今日は職場の4人中2人が休みをとっており、私ともう1人、親世代の人しか居な…

喉が痛い

喉が痛い。唾を飲み込むと痛い。 鼻水は昨日より出ていないけど、なんとなく鼻声っぽい。 今日は朝上司が職場に寄らず直接客先に向かうということだったので、本を持ち込んでしまった。相変わらずのクズ。 それにも集中できず、ネット上で著作権切れの昔の文…

風邪ひいた

風邪をひいた。 土日に、離れた県に住む姉と甥の家に遊びに行った。 姉と夫は仕事の関係で離れて暮らしているのだけれど、週末は夫が姉と甥の家に来ることが多いらしい。 この前は夫が来られないということだったので、私が行った。2ヵ月ぶりに甥に会えた。…