じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

職場に居るだけで何でこんなに怖いんだろう

怖い。苦しい。呼吸がうまくできない。涙が出てくる。 職場で上司が一緒に居るときも苦しかったけど、ひとりのときもちゃんと苦しくて、もう本当にここには居られないな、と思う。 もう少ししたら今度こそ辞めようと思う。 辞めるのは怖い。すごく怖い。 夢…

未練

先日、偶然元彼を見かけました。 ちらっと見たとかじゃなくて、用があって行った先で偶然元彼が仕事してたので、結構長時間見てしまいました。向こうは私に気付いてなかったと思います。 もう二度と会うことはないんだと思っていたのに、見てしまって。 別れ…

みんなと同じに喋れるようになりたかった

今日、夕方になって人が来た。 そのなかには私よりたぶんずっと若い女の人もいた。 すごくちゃんと喋る人で、私の上司にも臆さず、でも丁寧に喋ってた。 私にも話しかけてくれた。 なんだか、うれしいのにかなしくて、自分が惨めで、涙が止まらない。 やり過…

こんなはずじゃなかった

人生こんなはずじゃなかった。 無職のときもパートのときも正社員になってもずっと思ってる。 普通に人と話せる人になりたかった。 面白い文章を書ける人になりたかった。 楽しく働ける人になりたかった。 人から愛される人になりたかった。 涙が止まらない…

もうおわりだ

今朝無理で午前半休もらって午後から仕事に行ったけど半日だけでも普通に無理だった。 異常に手が震えて字がうまく書けなかったり、もしかしたら薬の副作用なのかもしれないけど、すごい病気なんだな、おかしいんだな、もうおわりだな、むりだな、と思った。…

不安で心臓がねじ切れそう

毎日不安すぎてこのまま職場に留まるのがものすごく難しいと感じる。 どうしたらいいのかわからない。 苦しい。 苦しすぎて母親にトイレから電話をかけてしまったくらいだ。 上司は出掛けた。 居ても地獄、居なくても地獄。 あまりにも苦しい。 どうしよう。…

今日も不安

昨日、強烈な不安でどうしようもなくて 今日も同じように不安なんじゃないかと思うと今朝怖くてたまらなかった。 でも新年度に休むわけにいかないし と思って来た。 不安は不安だけど、昨日ほどではない。 あと半日残っている。 上司が半休とってしまった。 …

どうしたらいいかわからない

今日、あまりにも不安で涙が出てくるから病院に電話かけた。 診察の予約はとれなかった。 どういう症状か聞かれた。 薬の切り替えをしたけど、効果が出るのに時間がかかると言うから、前の薬に戻してもいいかって聞いた。 受付の人が先生に確認取ってくれて…

どうしよう

お客さんから言われたことの意味が分からなくて、あとから涙が出てきてひきずってる。 職場の人と話せないから現場のことが分からないんだ。こんなに長く居るのに。 どうしたら良いんだろう。 どうすることもできない。 辞めたい。 仕事辞めたい。

やばい

薬を増やしてもらったけど調子が悪いので、土曜日に急遽予約を取って診察を受けた。 そして薬の種類を変えてもらったけど、すぐには効かない薬らしいので、変えなきゃよかったかもしれない……と思っている。 なぜか昨日の夜とかも元彼のことを想って号泣した…

苦しい

苦しくてソワソワする。不安。 ハアハア言ってる。 深呼吸するように言われたのに。それすら満足にできないくらいには。 人が 人が怖い 涙が出てくる 怖い人じゃなくても何で怖いんだろう 助けてほしい 苦しい 助かりたい お母さんに会いたい お母さん お母…

不安がぶり返した

昨日おとといと久し振りに不安がましだったのだが。 今日また泣けてきてしまった。 お母さんに会いたい……とか思って涙が出てきた。 とっくの昔に大人になっているのに。自分で自分が怖い。 なんでなんだろうか。気温差なんだろうか。むしろ今日天気良いのに…

今日も睡眠薬

昨日早退してしまった。 今日はできない。 あと3時間ちょっと居なくちゃいけない。 安定剤も飲んだけど、やっぱり耐えられなくて睡眠薬を飲んでしまった。 飲んだらいけないって分かってるのに、飲んでしまった。 明日診察日。言ったら怒られるだろうか。 …

休みなのに異常に不安

どうしよう。 めちゃくちゃ不安で、午前中で限界きて睡眠薬飲んじゃった。 まだ効いてない。休みにまでこんなに不安になるなんて……。 終わってる。詰んでる。 Youtube観ても無理で飲んじゃった。 昨日お酒飲みすぎたせいかな……。 毎日苦しい。 どうしたら楽…

睡眠薬……

ついに職場で睡眠薬を飲んでしまった。 あまりの不安に呼吸も苦しくて胸も痛くて安定剤も次の診察までに足りなくなりそうで もうどうしようもなくなって 飲んでしまった。 これをしたら終わりだと思っていたことを、やってしまった。 でも不安は消えた。 薬…

助かりたい

不安で涙が出てくる。 仕事の日毎日。 苦しい苦しい苦しい。 たすけて。きえたい。薬をもっと飲みたいのに次の診察に足りなくなるからもう飲めない。 あと1時間半くらい、我慢しなきゃ……。

これがみつかったら

いつからか就業時間中にめちゃくちゃブログを更新するようになった。ブログがみつかったらクビだと思う。 いっそクビになったら楽になれるのか? 無断欠勤しまくってクビになってしまったらいいのか? わからない、わからない。 自分から辞めますという勇気…

不安じゃないときがない

職場に居て不安じゃないときがない。 たくさん薬を飲んでいるのになんでだろう。 人が居ても居なくてもずっと不安。 心臓がチクチクする。 涙があふれてくる。 怖い。苦しい。 いつか死後これを見つけられたら私はどうなるんだろう。 こんなに生きづらいのに…

不安……

今朝、職場に来たら上司が休みだった。 その時点で強烈な不安を感じた。 午前中の時点でいつもよりは電話とかが多かったりイレギュラーなことがあったりして、強烈な不安を感じた。 不安を心の中においておけなくて、安定剤を追加した。 この前主治医に不安…

辛い……

毎日泣いてる。くるしい。呼吸が上手くできない。くるしい。居なくなってしまいたい。でも居なくなったらお母さんが自分を責めるだろうから延期にしてる。 私は健常者の社会には馴染めないんだ。 生きていたくない。 家に帰ってきたのにそれでも泣いてて、馬…

あまりにも調子が悪い

ずっと調子が悪いのが続いてる。 職場に居るときに漠然とした、でも強烈な不安が続いてる。 薬も飲みすぎてしまったりするので、こんどの診察のときに相談しないといけないと思う。 しんどい。 今はかなり仕事を辞めたい。 パートなどで探してもできそうな仕…

しごとやめたい

休み前に文句を言ってきた人に、挨拶を無視された(声が小さかっただけかもしれないけど多分)。 仕事の辞めたさがかなり増した。 昨日も今日の仕事に行きたくなくてものすごい鬱だったけど、なんていうか、その人は挨拶を返してくれるところだけが救いだっ…

安定剤飲みすぎてる

最近あまりにも不安で安定剤を飲みすぎた。 あと1時間我慢すれば帰れる……というところで2錠追加するほど不安だった。 午前中に同僚にきつく言われてたくさん飲んで、昼休みに昼寝して少しマシになって、夕方に上司とのコミュニケーションに齟齬があって「…

外に出てはいけない人間

同僚の人に怒られて涙が出た。 私は外に出ちゃいけない、本当は外で働いちゃいけない人間だなあ、と改めて思った。 怒られたんじゃない。 困らせてるんだ。 どっちみち私は居ない方が良い。 私じゃなければ誰でもよかったのに。苦しい。 涙が止まらない。 薬…

眠気と不安

昨日の夜中2時半頃に中途覚醒したので睡眠薬を追加で飲んでしまったら、朝起きるのがすごくつらかった。 薬が残っていたんだと思う。 そして、朝、言葉がうまく出てこなくて軽く上司に怒られて、ひとりで泣いた。 1回2錠しか飲んではいけない安定剤を6錠…

不安

前回、上司が事務室に居ることが増えて鬱とか書いた。 のだが、今日はお休みされていて、それはそれで何が起きるか不安すぎて苦しい。 電話が鳴るたびビクビクして切ったらハァハァ言ってる。いつもだけど。 今日は仕事が終わったあと付き合いたての彼氏と夕…

疲れちゃったな

毎日すごい鬱なんだけど、これはどうも上司が事務室に居ることが増えたからかなぁと思ってる。 今まで何度も「そんなに一人で居られる職場はないから大事にしたほうが良いよ」って説得されてきたけど、唯一の利点(?)が消えるとすると正直本当に合わないだけ…

どうしたんすかwwって言われちゃった……

対応がうまくできない。 ただ挨拶してサインをもらうだけの簡単なお仕事で、中年の男性に 「どうしたんすかwwやばい人が来たみたいなwww」と言わせてしまった。 情けない。 申し訳ない。 きっと対人恐怖丸出しだったんだなあ……。ただ、不快そうではなく…

別れなければよかった

元彼と別れて4ヵ月以上経ったけど、別れなければよかったと思う。 でも相手は私と同棲はできないと判断して 復縁はできないと判断した。 でもその前は別れたくはないと思ってくれていた。 離れている間に冷静になったんだろうか。 メンタルクリニックに行っ…

ひとがこわくてかえりたい

今日は朝出掛けたら上司が午前中休みだった。 上司が居ても居なくても職場はとても苦しい。 上司が居ると怒られないか怖いし 上司が居ないと一人で対応がなんとかできるか怖い。 さっき人が来た。うまくやれたか不安で、相手を困惑させてしまった気がして、…