じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意味ない推理やめたい

昨日も寝付けなかった。寝付けなかったというよりは、敢えて寝なかったと言った方が正しいのかもしれない。 久し振りの人たちとLINEして、そのあとYouTubeを観て、なぜか夜中にエアコンのリモコンの設定して……(部屋が汚すぎてエアコンのリモコンがどうしても…

げつようび

朝から体調が終わっていた。家でもえずき、職場に着いても一人、えずく。 なんとなく、ほんのり気持ち悪い地獄の朝。 こんな日はフラレたことをやけに思い出す。 一昨日は昼から夜まで出掛けていたので、昨日はほとんど起き上がれなかった。 横たわりながらY…

クソバイスのこととか歌のこととか

金曜だからか比較的気分が良い。明日は6月から始めた習い事のボイストレーニングのあと友人と会う予定。 おととい、SNSで自己紹介を書き換えたらメッセージが来ていた。ネタで書いたつもりの特に意味もないことに長文の持論でアドバイスをするような内容。…

私以外、賞与支給日

7/25(木) 朝 ここ最近寝不足が続いていて、昨日はひどく病んだ。『水曜日のダウンタウン』は録画して、比較的早くに眠った。それでも今朝起きるのが大変でしかたがなかった。 昨日は、職場に道を聞きに来た人にちゃんと答えられず、他部署にインターンシップ…

地図が読めない上にパニックを起こす女

2019/7/24 仕事中、事務所にひとりで留守番のさい 事務室から少し離れた休憩室の扉のほうから、「すみません ちょっとおたずねしたいんですけど」と聞こえ、向かうと「〇〇(地名)の×××-×番地ってどこですか?」と聞かれる。「すみません 少々お待ちいただけ…

基本的に異性と話せない

7/23(火) 午後 午前中は数件の来客応対をのぞいてマジで一切仕事をしなかった。 ただの家。YouTubeを流せないだけの家。 とはいえ、そんな状態でも対人恐怖発動してクソ病みまくる時期が長く続いていたことを考えると、私も成長したのかもしれないと思える(…

一人事務 サボり癖

2019/7/23(火) 午前 最近じゃもう仕事中、割り切りでサボりまくっています。 事務所で留守を預かっているときは十中八九サボり狂っています。 今日は上司が休みなので初っ端からクソサボってます。 仕事していると病んじゃうからサボってます。最低でしょ? …

子供の頃の友達

あの子はどうしているだろう、の発作がきた。 時々きてしまう。 時々きて、SNSを特定してしまう発作。 私はその子の連絡先を知らないと思っていた。何年か前に携帯が壊れてアドレスのデータも全部消えたから。 そういえば、と思って見てみたら、中学の同級生…