じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく話しかけてもらったのに

終業後、職員と業者さんが盛り上がっているなか、帰ろうとしたら上司が私に話を振ってくれた。 答えたら少しだけ、ほんの少しだけ盛り上がって、業者さんも話してくれたのに、一問一答になってしまったし、すぐに帰ってしまった。 業者さんが居るからだとは…

セミナー

毎日ブログを書こうと思ったけどしばらく放置していた。 近況としては、田舎だからなのか仕事は休みにならない。 あと、父親との不和が深刻化した。最近はお笑い芸人のYouTubeチャンネルばかり観ている。それはそれはもう狂ったように観ている。 さっきは久…

あと4日で土日……

先週ずっと苦しくて、とにかくはやく休みたいとばかり思っていた。 金曜の夜だけ露骨に楽になった。 土曜は、抗不安薬をもらいに行くためだけに、車で1時間くらいかけて病院に行った。道路は普通に混んでいて、なにも起きていないんじゃないかと錯覚するく…

カウンセリングのキャンセル

土曜日には無料でのカウンセリング的なものを受ける予定になっていたのだけど、キャンセルの電話をした。 最近メチャクチャ精神状態が悪いのに。 薬も結構飲んでいて、それでも涙があふれてくるのに。 いっぱいいっぱいなのに。 人が怖くて毎日震えてるのに…

持ち帰り仕事

なんだか今日はとても状態が悪くて、応対や電話も比較的多くて、不安とパニックも起こして、生きていて良いのか分からない……みたいに思って、とても苦しかった。 今日は上司が休みで、電話で変なことを口走ってしまったり……他の人の作業中に質問せざるを得な…

土日

土日は、人と約束していなければいつも結局動画を観たり漫画を読んだりして過ごす。今週こそ通信講座をやろうって思っていたけど手をつけられなかった。ずっと家にいたら気が滅入るだろうと言われて、今日は母親とすこしドライブをした。綺麗な花がたくさん…

泣けてきた

なんか、我ながらなにがしたいんだって感じだ。Twitterに自虐的なことを下書きしては消し下書きしては消しを繰り返していたら泣けてきた。就活しなかったこと。 できなかったこと。卒業してから仕事しようとしてもできなくて、結局非正規雇用で向いていない…

請求書がたくさん……

今日はたぶん今のところで働いてからいちばんたくさん請求書を発行した。 新年度ならではの異動とかそういうのは私の人生には全然無縁だった。 書類がたくさんで雪崩が起きそうだった。 なぜか2月請求の分(まあまあの額)は振り込んでくれているのに1月請求…