じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

みんなと同じに喋れるようになりたかった

今日、夕方になって人が来た。

そのなかには私よりたぶんずっと若い女の人もいた。

すごくちゃんと喋る人で、私の上司にも臆さず、でも丁寧に喋ってた。

私にも話しかけてくれた。

 

なんだか、うれしいのにかなしくて、自分が惨めで、涙が止まらない。

 

やり過ごせばいいと思っていても、人それぞれでいいと分かっていても、私には何一つ良いところなんてないと思ってしまう。

喋れないというだけで、人生詰む。

喋れなければ誤解されて、嫌われて、被害妄想も膨らんで、どんどん追い詰められていく。

 

1日でいい。1時間でいい。

 

ふつうになりたい。