じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

未練

 先日、偶然元彼を見かけました。

 ちらっと見たとかじゃなくて、用があって行った先で偶然元彼が仕事してたので、結構長時間見てしまいました。向こうは私に気付いてなかったと思います。

 

 もう二度と会うことはないんだと思っていたのに、見てしまって。

 別れて半年以上経った今でも頻繁に泣くくらいつらい失恋で。

 正直、新しい彼氏ができた今でも元彼のことが忘れられなくて。

 

 心がぐちゃぐちゃです。

 こんな偶然あるんだろうか、と思いました。

 なんで別れちゃったんだろう。

 なんで待てなかったんだろう。

 なんでもっと大切にできなかったんだろう。

 なんで感情のコントロールができなかったんだろう。

 なんで良いところを見ようとしなかったんだろう。

 

 今の彼のことを大切にしたいって思うけど、正直、元彼ほど好きな気持ちがないです。こんな風に元彼に未練を持ったまま付き合っているの失礼だと思います。

 だけど、別れたいとか、そういうんでもないです。

 

 たぶん、今彼氏が居なかったら、見かけた旨、元彼に連絡したと思います。

 返事が来ないとしても、傷付くとしても、したと思います。

 

 連絡しなかった自分はえらいんだと無理矢理思い込もうと思います。