じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

破局しました

このブログを読んでくれている方がいらっしゃるかは分からないのですが、案の定、付き合っていた人と破局してしまいました。

別れてもう1ヵ月にもなります。

人生でも最も長い1ヵ月だったように感じています。

 

ただ、なぜか破局したのに毎日連絡を取っています。

なぜか破局したのに1回会ったし、今度また会う約束をしています。

でも破局したせいか、付き合っていた頃のように大量にメンヘラインを送り付けて送信取り消ししまくるなどの激ヤバムーブはしなくて済んでいます。もちろん期待もできなくなるし、ストッパーがかかるのだと思います。

 

だけど……正直……復縁したいです。

安西先生、復縁がしたいです(安西先生と復縁したいわけではない)。

 

でももし復縁できたとしてもまた不安になってメンヘラを爆発させてしまいそうだ……と思うと不安です。

先日、オンラインでカウンセリングを受けました。初めてのカウンセラーさんでしたが、復縁は無しではないと思うと言われました。

復縁後の不安が少し減ってから検討すると良いのかなというようなことを言われました。

優しい話し方の女性でした。

 

やはり、PMSだとかそういうことを男性カウンセラーには話しづらかったので、女性で良かったと思います。

 

復縁したいですが、思い出を確実に美化しています。

付き合っていたときたくさん不安になったこと忘れたのかという感じです。

それならこの友達以上恋人未満(笑)の関係でずっと行った方が良いのだろうか。

ただ、どっちにしろ連絡を取り続けていたら未練は消えないので、復縁できないんだったらどこかで突き放してもらわないといけないんだよな……と思います。