じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ネトスト継続おばさん

ネトストがやめられない。 元カノらしき人の特定もやめられない。 今付き合っている人とはなんとか1年が過ぎた。 過ぎたけれど、最近はなんだか私がメンヘラを起こしすぎてどうしようもない。 相手のことも泣かせてしまったり……色々あった(色々何があったら…

彼氏の中学時代の恋愛

2週間くらい前。彼氏の中学時代の元カノのFacebookを特定した。出身大学、勤務先、フルネーム、顔。すべて知ってしまった。 それから、見たくないのに定期的に見ている。 結局彼氏にラインで告げて、嫌な気持ちにさせてしまった。しかも、携帯が壊れていて…

くやしなみだぽろり……

先日、久し振りの友人に連絡をした。 以前、私のメンヘラ具合がウケるかなと思って彼氏とのLINEのスクショを送り付けたらのろけだと思われたのか微妙に怒らせてしまったのでは、としばらく連絡できなかった友人……(最低そして長文)。 先日やりとりをしてい…

自分から 不安の種を 見つけ出す

無駄に五七五のタイトルにした……。 もう夜中だ。 ここ1ヵ月半くらいはずっと不眠っぽくて、たぶん増えた薬の副作用じゃないかなあと思ったけど、主治医は違うと言った。 ネットで調べたらこうでした、とか言うわけにもいかないので、大人しく睡眠薬を処方し…

苦手な人……

昨日久し振りに職場のおじさんに挨拶を無視された。 外向けにはとても愛想が良くて、私以外とはそつなく、うまくやっている人。 私相手にも最初は優しかったから、私が悪いんだ、嫌いと思ったらつかれるから思っちゃだめだ、と思おうとしてきた。 でもやっぱ…

久し振りにパソコンから更新

かなり前になけなしのパート代(当時)をはたいて買ったノートパソコン、少し前にひssssssっさしぶりに開いた。 それまで床においてた。いつからか忘れた。最悪だ。 彼氏ができて、創作系の通信講座もやめていた。 批評に傷付いて、何も思いつかないう…

眠れない

先週、安定剤が次の診察までに切れそうだけど来週は調子が戻ってるだろうから大丈夫か、と判断した己を呪いたい……。 次の診察は今週の土曜日。 あと水曜日、木曜日、金曜日。平日が3日ある。 月曜日に有給をとってしまっていた。 その日に受診できるか確認…

今週メンヘラすぎる

週末疲れたせいなのか天気おかしいせいなのか婦人科系の薬の副作用なのかわからないけど調子がしばらく戻らない。仕事にはなんとか来てはいるけど対人の自信がなさすぎて対応が終わったらすぐひとりの場所で泣いてる。全然泣かない日が続くときもあるのにな…

心がぐちゃぐちゃ

夜ふかししてしまったのと抗うつ剤が半分になったのと安定剤の種類が変わったのと曇りだったのと、一人のときに突発的なことが久し振りに何度か重なったのと、職場の人の悪口を他の人が凄い長尺で言っているのをずっと聞いていたのと、朝職場の人に挨拶した…