じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

久し振りにパソコンから更新

かなり前になけなしのパート代(当時)をはたいて買ったノートパソコン、少し前にひssssssっさしぶりに開いた。

それまで床においてた。いつからか忘れた。最悪だ。

 

彼氏ができて、創作系の通信講座もやめていた。

批評に傷付いて、何も思いつかないうちに、やめたくなっていた。

その彼氏と最近うまくいかなくなってきて、再開してみることにした。

依存している。私が一方的に依存してうまくいかなくなっている。

ブログやらnoteやらも全然書かなくなって、創作もしなくなって、映画も観なくなって、暴飲暴食して太って、それも彼氏のせいだと思おうとしていた。

最低だ。

 

これはメンヘラあるあるだと思うんだけれど、本当にクソみたいなLINEをしてしまう。

クソみたいなLINEをしてしまうので、今日は敢えて職場にスマホを置いてきた。

 

そうしたら、パソコンを開くしかなかった。

結局デジタルデトックス??? とやらはできないんだけれど、自分の思考整理のために時間を使おう……という気持ちにはなった。

まあ酒は飲んでるんだけど。

 

コンビニで安いワイン1本だけ買って手で持って車に戻った。

太った三十路女のその姿かなり迫力あったんじゃないか。