じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

泣いてばかりいた次の日には怒ってばかりいる

昨日は日中折に触れて涙が出てきて、夜もドラマを観て尋常じゃないくらい泣いて、まぶたがひどく腫れた。

今日はなぜか妙にイライラしてしまった。
2日連続、どこかの会社名の入ったおなじ車に無理矢理右折で割り込み(?)された。
社用車で割り込みとは良い度胸だな……と、すごくイライラした。
きのうは大して何も思わなかったのに。

なんだか被害妄想もすごかった。

なんだこの情緒不安定さは。

このまえ、休みの日に部屋を掃除していたら、大昔のお薬手帳が出てきた。
私は6年くらい前にしばらくレキソタンを飲んでいたっぽい(初診から「考えすぎ(笑)。それと、被害的(笑)」と言ってきて、毎回私が無職だという情報を忘れていて新鮮に驚いて「なんで!?」と言ってきて、毎回「彼氏できましたか?」と謎の質問をしてきていたお爺さんからの処方!)。

少し前に生まれて初めて飲んだかのような気になっていたけれど、違った。

そのときたいして良くなった記憶もないし、今の主治医にも合わなかったらやめていいって言われたから、今日は飲まなかった。

かわりに、むかしから飲んでいるアルプラゾラムを飲んだ。

むかしメンクリにかかっていたときは、薬の名前とかに興味なかったんだなあ……と、あらためて思う。

今毎日飲んでいるレクサプロという抗うつ剤も、2年くらい前に一度だけ飲んだことがあった(そのときは、てめえはASDだから薬なんか飲んでも意味ない的なことを言われたのでそれ以来飲むことはなかった←かなり主観が入ってるけどいまだにその医者の態度も根に持ってる……)。
完全に忘れていて、部屋の掃除をしていたら発掘された。
エビリファイで翌朝吐いて、そのつぎの薬でも気持ち悪くなったことしか覚えてなかった。
その、「気持ち悪くなったつぎの薬」がいま毎日飲んでいるレクサプロだった……。


いまは、レクサプロでかなり良くなった気がしたけど、気のせいだったかもしれない。
相変わらず浮き沈みが激しい……。
まあ、べつにすぐどうこうなると思って病院に行ってみたわけじゃないしな……。


とはいえ、今日に関しては仕事が終わってから家に帰って横になって漫画を読み、食事をして、軽い運動をして、風呂に浸かったら調子が良くなった。
被害妄想も現在過去未来についてたくさんしたけどわすれた。

早めに寝たいけど、昨日とおなじく観たいテレビふたつ、無料配信がないものの時間がカブッている……。
昨日はドラマ終わったあとも余韻で泣きまくってたけど、今日は終わったらすぐ寝たい……。