じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

カウンセリングのキャンセル

土曜日には無料でのカウンセリング的なものを受ける予定になっていたのだけど、キャンセルの電話をした。
最近メチャクチャ精神状態が悪いのに。
薬も結構飲んでいて、それでも涙があふれてくるのに。
いっぱいいっぱいなのに。
人が怖くて毎日震えてるのに。

ここ数年は自分の意思で外出することが増えていた。
それがなくなったら、職場でも孤立していて、小学生の頃に戻ったみたいだ。
「将来」という希望がない分、小学生の頃よりひどい。
姉も兄も独立して家に居なくて、よっぽど苦しい。
たぶん子供の頃孤立していても平気だったのは姉と兄とは仲が良かったからだと思う。


今日は右のコンタクトレンズがおかしくてあまりに不快だったので、午前中の数時間で諦めて捨てて眼鏡をかけた。
職場で眼鏡をかけるのは初めてなので嫌だなと思ったけど、孤立しすぎていて上司からしか触れられなかった。
誰か気付いていたのかも不明。
本当に人とうまくかかわれない。

コンタクト、2週間用なのに数日で捨てる羽目になった。おとといの夜、コンタクトしたまま数時間眠ってしまった。起きたら右目が真っ赤になっていて、翌日もずっと調子が悪くて目をこすったりコンタクトを無駄に外したりつけたりしていたからだと思われる……。変形してしまったのか汚れてしまったのか……。
花粉症で目のまわりも真っ赤で、かゆい……。
すこし前に塗り薬買って塗ってるけど効いてなさそう……新しいの買ったほうが良いんだろうな……。


そして、土曜日は、薬だけはもらいに行きてぇな……。カウンセリングはまだしも薬は切らすと離脱症状で本当にやばいから……。次の土曜日までもつだろうけど、念のためはやめに行きたい……。
病院が車で1時間くらいかかるからどこにも寄れないのはもったいないなーと思うけど……しかたない……。