じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

持ち帰り仕事

なんだか今日はとても状態が悪くて、応対や電話も比較的多くて、不安とパニックも起こして、生きていて良いのか分からない……みたいに思って、とても苦しかった。
今日は上司が休みで、電話で変なことを口走ってしまったり……他の人の作業中に質問せざるを得なくなったり……。
電話中に来客があり、さらに他にも電話が鳴り響いた。そのとき、特にパニックになって言葉が出なくなり、電話でおかしなことを言ってしまった。
いくつかのことが重なってしまうと本当に苦しい。心がかき乱される。

相変わらず人が怖くて、決まりきったパターンです ら対応が苦しくてたまらない。
誰かに怒られたわけでもないのに。

朝起きてから3時間だけで抗不安薬を3錠飲んでしまった。

仕事が思うように進まず、すこし持ち帰った。
家のなかに持ち込んで明日忘れ物でもしたら最悪なので、家の庭で車のなかでやった。
とりあえず、最低限ここまで……と思っていたことが一応できた。
仮に職場に残っていたとしても残業扱いにならない時間内に終わった。
まだ夕方の、ぎりぎり明るいうちに終わった。

午後も薬を、たしか2錠飲んだ。
ようやくぼんやりして、いまはあんなに苦しかったのが遠い昔みたいに思える。

楽になるまでの薬の量が増えている。
増えているし、状態がいつも以上に悪い。

今日は早く眠るように心がけたい。