じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

どもりまくりの日

今日は、かなり情緒不安定だった。
昨日夜更かししてしまったのもあると思う。

午前、まあまあ普通の気分→午後、嫌なことを思い出してムカムカする→思わずそのことについて書いた自分のスマホのメモを読み返す→流れでSNSを見る→めちゃくちゃムカつく文章(知り合いのとかではない、軽くバズっていたもの)を見てしまう→それについて考えてめちゃくちゃムカつきつつ無駄な時間を過ごす。ムカつきすきて半錠薬を追加。→電話がきて、他の人に相談して折り返すことになった。この時点で不安を起こし薬を1錠追加。相談はなんとか済む。電話でどういう言い方しようとか考えすぎて、あと、他の人に電話を聞かれるのが怖くてひとりになるまで台本を作りつつ待機→ようやく電話したとき心臓バクバクして、メチャクチャどもる→薬が効いてきたのか幸福になる→退勤後、買い物しに行ったらなんだかネットで見てムカついたことを思い出してまたムカムカし始める

という感じだった。
今日よかったことは、上司に数時間有給がとりたいと相談できて、有給じゃなくてよいと言われたことです。
私にしては珍しくちゃんとどんな用事で、何時から何時までに行けばよいと伝えられた。
言い方は相変わらずメチャクチャ暗かったりどもったりだったけど、頑張ったなと思う。
すこし雑談らしきこともできた。ものすごくどもったけど自己開示ができた。

仕事はファイリングなどをした。
今日もすこしサボってしまったので自己嫌悪もある。

このままだと来月の頭やばいかもしれない。
明日明後日で取り返したい。