じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

涙がだだ漏れ

今日も最悪の精神状態だった。
わけもなく涙があふれ、電話応対がうまくできずに涙があふれ、自己嫌悪して涙があふれ……。
朝夕1錠ずつで処方されたレキソタンジェネリックを夕方までで4錠飲んで、それでも涙があふれてきた。
それなので、どうしようもなくて、アルプラゾラムを1錠追加した。そしたら、涙は止まった。
このまえの診察で先生から「アルプラゾラム飲んでるときは他の安定剤飲めない」と言われた(理由までは確認しそびれた)。
アルプラゾラムのほうが合ってたなと思ったら戻しちゃって構わない」とも言われた。
合ってたのか、それとも、量いったからなのか……。
分からない。
ぼんやりする。でもこれもたった数時間の束の間の安定なんだってことも知ってる。ここまで苦しい日ばかりじゃないってことも知ってる。

とりあえず生きて帰ってこられた。

とっとと眠ってしまいたいけど、好きなテレビがある。しかも観たいものがふたつあり、ふたつとも放送終了後に配信はなく、時間帯がカブッてるから、どちらかのためには起きてなくてはならない。

家で嫌なことがありませんように。
はやく身を清めて、わずかな家事をして、テレビに備えよう……。