じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しごとやめたい

休み前に文句を言ってきた人に、挨拶を無視された(声が小さかっただけかもしれないけど多分)。 仕事の辞めたさがかなり増した。 昨日も今日の仕事に行きたくなくてものすごい鬱だったけど、なんていうか、その人は挨拶を返してくれるところだけが救いだっ…

安定剤飲みすぎてる

最近あまりにも不安で安定剤を飲みすぎた。 あと1時間我慢すれば帰れる……というところで2錠追加するほど不安だった。 午前中に同僚にきつく言われてたくさん飲んで、昼休みに昼寝して少しマシになって、夕方に上司とのコミュニケーションに齟齬があって「…

外に出てはいけない人間

同僚の人に怒られて涙が出た。 私は外に出ちゃいけない、本当は外で働いちゃいけない人間だなあ、と改めて思った。 怒られたんじゃない。 困らせてるんだ。 どっちみち私は居ない方が良い。 私じゃなければ誰でもよかったのに。苦しい。 涙が止まらない。 薬…

眠気と不安

昨日の夜中2時半頃に中途覚醒したので睡眠薬を追加で飲んでしまったら、朝起きるのがすごくつらかった。 薬が残っていたんだと思う。 そして、朝、言葉がうまく出てこなくて軽く上司に怒られて、ひとりで泣いた。 1回2錠しか飲んではいけない安定剤を6錠…

不安

前回、上司が事務室に居ることが増えて鬱とか書いた。 のだが、今日はお休みされていて、それはそれで何が起きるか不安すぎて苦しい。 電話が鳴るたびビクビクして切ったらハァハァ言ってる。いつもだけど。 今日は仕事が終わったあと付き合いたての彼氏と夕…

疲れちゃったな

毎日すごい鬱なんだけど、これはどうも上司が事務室に居ることが増えたからかなぁと思ってる。 今まで何度も「そんなに一人で居られる職場はないから大事にしたほうが良いよ」って説得されてきたけど、唯一の利点(?)が消えるとすると正直本当に合わないだけ…

どうしたんすかwwって言われちゃった……

対応がうまくできない。 ただ挨拶してサインをもらうだけの簡単なお仕事で、中年の男性に 「どうしたんすかwwやばい人が来たみたいなwww」と言わせてしまった。 情けない。 申し訳ない。 きっと対人恐怖丸出しだったんだなあ……。ただ、不快そうではなく…

別れなければよかった

元彼と別れて4ヵ月以上経ったけど、別れなければよかったと思う。 でも相手は私と同棲はできないと判断して 復縁はできないと判断した。 でもその前は別れたくはないと思ってくれていた。 離れている間に冷静になったんだろうか。 メンタルクリニックに行っ…

ひとがこわくてかえりたい

今日は朝出掛けたら上司が午前中休みだった。 上司が居ても居なくても職場はとても苦しい。 上司が居ると怒られないか怖いし 上司が居ないと一人で対応がなんとかできるか怖い。 さっき人が来た。うまくやれたか不安で、相手を困惑させてしまった気がして、…

今日も異常に不安

今日も今日とて異常に不安で、涙ぐんだし、心臓はバクバクした。 本当は一気に2錠までと言われている薬を一気に4錠飲んだ。 苦しい。かなり苦しい。 上司が不機嫌そうだったこと。 自分が障害者すぎること。 人が来たこと。 漠然とした不安。 理由のはっき…

彼氏ができたものの……

数日前に彼氏ができました。 とはいえ、ものすごいぬるっとできて、実感はありません。 好きとか可愛いとかそれ系は一言も言われてないし、こっちも言ってない。 少し前に「もしよければお付き合いしませんか?」と言われて……。 翌日にマッチングアプリの初…

今日も涙がにじむ

ほぼ毎日、何の前触れもなく涙がにじんでしまっている気がする。 今日も母が居なくなってしまう妄想。よくあるやつ。急に出てくる。 私が先に居なくならない限り必ず経験するけど、今のところ母は健康である。 つまり、泣いたりすることに何の意味もない。 …

毎日不安

今日は上司が遊びで休み。 事務所で留守番しているけれど、強烈な不安を感じている。 お客さんが来て、私ではできない対応があって、遠くで作業中の人を電話で呼んで、やってもらった。 電話口で「なに?」と低い声で言われて、怖かった。 元々低い声の人な…