じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

安定剤飲みすぎてる

 最近あまりにも不安で安定剤を飲みすぎた。

 あと1時間我慢すれば帰れる……というところで2錠追加するほど不安だった。

 午前中に同僚にきつく言われてたくさん飲んで、昼休みに昼寝して少しマシになって、夕方に上司とのコミュニケーションに齟齬があって「前に言っただろ」的なことを言われて悲しくなった。

 私としては前に受けた指示のあとにイレギュラーなことが起きたから結局どうしますか? のつもりで聞いたんだけど。結局前の指示から変わったから確認取ったこと自体は良かったし……。

 言葉が足りないから必要な確認をするだけで怒られる。

 怒られてない。べつに。感想。

 ただの感想を怒られたと思ってひとりの空間で涙が出てきて安定剤も飲んじゃう。

 つらい。

 私はおかしい。

 そういう気持ちがどんどん強くなる。

 このままじゃ次の診察までに安定剤が足りなくなる。そしたらそれこそ生きていけなくなる。

 まさか睡眠薬を飲んで仕事するわけにいかないんだから……。