じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

外に出てはいけない人間

 同僚の人に怒られて涙が出た。

 私は外に出ちゃいけない、本当は外で働いちゃいけない人間だなあ、と改めて思った。

 怒られたんじゃない。

 困らせてるんだ。

 どっちみち私は居ない方が良い。

 私じゃなければ誰でもよかったのに。苦しい。

 涙が止まらない。

 薬を追加した。

 たぶんそのうち止まる。

 言い方が強いから、言われた内容よりも衝撃のほうが入ってきて泣けてきてしまう。

 つらい。苦しい。

 誰かに肯定されたい。全肯定されたい。

 そんな人はこの世のどこにも居ないから、どうにか折り合いをつけて生きていかなきゃいけない。

 涙があふれる。

 退職したい。でも退職してどうするの。最近求人をたくさん見ていたけど、自分にできそうな仕事はなかった。でも今の仕事だってできてないじゃん。

 ぐちゃぐちゃになる。

 考えたら苦しい。思考を自由自在に停止できれば楽なのに。