じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

彼氏ができたものの……

 数日前に彼氏ができました。

 とはいえ、ものすごいぬるっとできて、実感はありません。

 好きとか可愛いとかそれ系は一言も言われてないし、こっちも言ってない。

 

 少し前に「もしよければお付き合いしませんか?」と言われて……。

 翌日にマッチングアプリの初対面の予定が入っていたから、さすがに前日にドタキャンはできない……と思って保留にしてもらった。

 それで、約1週間後。

「まだ気は変わってませんか」

「あー……はい」

「お願いしても良いですか」

「良いっすよ」

 と、なぜか上から目線で交際を承諾されました。

 私交際申し込まれた側なのでは…………?

 良いっすよってなんやねん……。気が変わってないかなぜ即答してくれへんねん……。

 と、めちゃくちゃモヤモヤしました。

 

 そして、いろいろ話を聞いてみるとどうも恋人と頻繁に会うの苦手なタイプっぽい!

 元彼とおなじだ!

 

 ものすごい低温で始まった交際……。

 一応誕生日を聞いたし教えたけど(相手は7月、私は12月)、それまで付き合っているとは到底思えない……。

 好きになりすぎなければ平気か……?

 どうすれば好きになりすぎなくて済むんだ?

 

 ただ、私の交際最短記録は6日なので、それは流石に更新しなくて済みそうです……。持っててよかった6日の記録(よくない)。