じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

なんだか……

 ブログというものがこんなに難しいとは思わなかった。

 思っていた以上に誰からも読まれていない。ここまで読まれないんならなにも躊躇せずに若い頃からガンガン書いておけば良かったのかもしれない……。

 SNSと違って、「マジで知らない人」だから相当面白いか有益な内容じゃないと読まれないのだろう……。面白くなりたい……。

 

 SNSは依存してしまうからやめようと思っていた。

 このブログにも何回か書いた記憶がある。

 思っていたんだけれど、久し振りに始めてしまった。

 

 Twitterで学生時代の先輩3人だけとつながってみた……。

 そして、別のSNSでやめた習い事(6日で男にフラレてやめた)のコミュニティに入ってしまった……。

 なにをやっているのか……。

 しかしコミュニティに入ったところ、うっすら、その習い事への未練が浄化されたような、されないような。逆に怨念がつのるかと思ってすっぱり切らなきゃ、忘れなきゃ……って思っていたから……意外。

 

 一度も会ったことのない女性と少しだけメッセージのやりとりした。なぜ。

 

 

 労働について。

 決算が落ち着いたと思ったら、謎の検査みたいなのが入るのでバタバタしている……。今日来る予定だったのに来なかった……。明日は確実に来る。

 そのせいか分からないけど連日お腹痛い。

 おなかゆるゆるインターネット。

 おなかゆるゆるインターネット、最近ふと思い付いたのだが、びっくりするくらい既出だった。

 

 

 ライブについて。

 今度の土曜日野外音楽ライブに行きます。

 月末の金曜の夜は2.5次元舞台の関連コンサートに行きます。まだ有給申請してない……。

 2.5次元のほうは慣れているけど、野外ライブは初めて行くのでメチャクチャ不安。何なら2.5次元以外の音楽ライブなんて初めて……。去年の秋くらいにハマったバンドのボーカルの人のライブ……。

 雨降るかもしれないっぽい。傘さしちゃいけないらしい。カッパなんて持ってない。カッパって靴ノーガードなのでは……。平気なのか……?

 服なに着りゃ良いのか。

 ペンライトも振らずに手はどうすりゃ良いっていうんだ。

 黒髪モッサリひとつしばりの女なんて私以外に居るのかな……。みんないけいけどんどん(?)なのかな……。

 不安だなあ。

 またおなか痛くなってきた。

 私にしては長いことハマっているので生で観ること決意したのでした……。

 そして、音楽詳しくなさすぎて「フェス」とかはよくわかんなくて断念した……。

 単独ライブ行ってみたい……。単独ライブ????? ソロコンサート??????

 

 お笑い。

 お笑いにもハマっています。子供の頃はお笑い好きで、ここ数年抑うつ気味であんまり興味なくなっていた……(リアル……)。

 最近流行りのコンビにハマったことにより、久し振りに昔好きだった番組とかも観るようになった。

 ここにきて最近の若手芸人のネタとかも観るようになってきた。

 もはや若手俳優とかは当然年下だと思っているから年上だと逆に驚くけど、芸人さんすら結構年下が多いことに衝撃を受けた……。テレビに出てくるような芸人さんは最近まで大体年上で安心していたのに……。

 しかし、最近の若手、面白くてびっくりした……。

 生でも観てみたい……。

 9年前かな……1回だけトークライブ観たことあるんだけど……その頃ライブとか舞台とかほとんど行ったことなくてマナーが分からず……子供の頃大大大好きだった芸人さん(女性ピン芸人さん。オンバトで人気だった)が「ありがとうございました」ってお見送りしてくださっているのに素通り? しちゃったような気がする……。思い出すだけで〇にたい……。生きる……。内容はよく覚えてないけどメチャクチャ面白かった……。

 ロフトプラスワン? 的なところでやったので、あこがれの芸人さんとも目があっちゃってすごく怖かった……。

 年齢層高めなライブで、その頃まだ若かったからちょっと気まずかった……。

 

 今若手とかのライブ行ったら若い子ばっかりで気まずいんだろうな……。

 

 年をとっていくってこういうことなんだろうな……。

 

 

 あしたの労働、謎の検査いやだ。こわい。

 私って同席しなきゃいけないのかな……。

 

 おなかいてー。

 

 ねる……。