じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

自分から 不安の種を 見つけ出す

 無駄に五七五のタイトルにした……。

 もう夜中だ。

 ここ1ヵ月半くらいはずっと不眠っぽくて、たぶん増えた薬の副作用じゃないかなあと思ったけど、主治医は違うと言った。

 ネットで調べたらこうでした、とか言うわけにもいかないので、大人しく睡眠薬を処方してもらったのだが、それでも不眠っぽい。

 

 最近はずっとイライラしていた。

 ここ数日は不安に戻ってきた感じ。

 

 今日(もう昨日)、何度目だよ、という勢いで、彼氏の学生時代に使っていたであろうfacebookをネトストした。

 そしたら、我ながらなんでだよ、というタイミングで、中学時代の彼女じゃねえか? という女性を特定してしまった。

 かわいかった。

 頭がめちゃんこよかった。

 明るそうだった。

 友達が多そうだった。

 なんで、そんな人と一度は付き合えた人が私なんかと付き合っているんだろう。

 激鬱になった。

 【メサコン】なんだろうか。

 【メサコン】なんだとしたら、「中学時代〇〇××子さんって人と付き合ってたの?」って聞いても良いんだろうか。

 聞いてはいけない。

 失礼ながら付き合った人に美人は居ない……というようなことをLINEに書いていたことあったのに。

 私がいちばんいい顔って言ってくれてたのに。

 どうみても嘘だった。

 自虐風自慢とかじゃなくて、誰がどう見てもその女の方がかわいいと思う。痩せてる(ガリガリとかではないけど私の基準では)し。

 私が一般入試で落ちた大学もセンター利用で受かってるし。

 雲泥の差、月とすっぽん……とはこのことなんだろうか。

 

 あんな人と付き合えていたら……ご両親は安心しただろう。

 何の苦労もなく生きて行けただろう。

 支えるんじゃなくて支えてもらえただろう。

 

 失礼だけど今の彼氏には釣り合わないように思える相手……。

 中学時代はお似合いだったのかもしれない。

 

 私のネトストの勘が外れたことなんかないから、絶対ビンゴだと思う。

 

 だけど、ただの同級生だよって言ってほしいって、心から思う。

 言わないように気を付けるけど。