じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

彼氏のインスタのフォロー欄が地獄だった

週末、彼氏と旅行してきた。

動物とのふれあい施設にも行って、とても楽しかった。

そこの店員さんに、「インスタもやってますのでよければフォローしてください」みたいなことを言ってもらった。

 

今日、そこのフォロワー欄を見たら、彼氏のものと思われるインスタアカウントを発見してしまった。

投稿0。フォロワーは少数で、たぶんスパム?

フォロー数はそこそこ。

見てみたら、趣味関係の男性も居たけど、女優、女子アナ、エ〇系のコスプレイヤーなどなど……。女ならばなんでもござれの有象無象……地獄絵図が広がっていた(※私にとってです)。

地獄。

やったね、地雷がふえるよ……と見ながら思った。

黙っておくべきだと思ったけど、見つけてしまったので鍵かけてくれませんか? 的なことを連絡した。

数時間後に鍵をかけてくれた。

 

なぜ、ハンドルネームやアカウント名を本名にちなんだものにするんだ。

一緒に行ったお店のアカウントをフォローするならなんで鍵をかけないんだ。

私のせいで散々面倒な思いをしてきたはずなのに、なんで特定させるの?

学習能力ないの……?(理不尽ですみません……)

 

秋に同棲しようって口約束だけしてあって、私は親に話したけど、相手は話してくれてない。

そんなこともあって、より不安になったのかもしれない。

ばばばって攻撃的なメッセージを連投しなかっただけ少しはましになってると思いたいけど……また何か嫌なことがあったときインスタでいやらしい女をフォローしてたくせにとか攻撃してしまうのでは……と不安でたまらない。