じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

請求書がたくさん……

今日はたぶん今のところで働いてからいちばんたくさん請求書を発行した。
新年度ならではの異動とかそういうのは私の人生には全然無縁だった。
書類がたくさんで雪崩が起きそうだった。
なぜか2月請求の分(まあまあの額)は振り込んでくれているのに1月請求の分(少ない額)が振り込まれていない会社があり、上司に相談して電話してもらった……(そんくらい自分でしろよ……と我ながら思いつつ……)。
1月請求の分が予定日に振り込まれていなかった時点で口頭でも報告すべきだったけど、2月の請求書を見てもらうときに「1月分未」みたいな感じで付箋貼っといたんだけど何も言われなかった……。たぶんあんまりちゃんと見てないと思われる……。
まあ解決して良かった……。
これからは予定日に入ってないところがあったら少額でも報告しよう……。

気分は相変わらず暗いけどそこまで酷いというほどではなかった。なんとか帰りにドラッグストアに行ってきた。

昨日、習い事をしばらく休みたいと電話した。
友達とも会える状況じゃなく、これでまじで雑談する相手が居なくなる。

コロナこわい。
ひと月くらい前まで(騒ぎすぎでは)とか思っていた。その頃が懐かしい……。
いまはめちゃくちゃ自粛している……。
まじこわい……。