じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

PMSの話

 

 おととい、夜の11時すぎ? とんでもねえ量を一気食いしてしまった。

 冷凍パスタ、卵かけごはん、ポテトチップス、ベーコン、パン……。

 お腹も空いていなかったのに、しらふなのに、食べ始めたら止まらなくて、食べなきゃ……足りない……食べなきゃって、パニック状態で食べてしまった。

 PMSがひどくて、昔からこういうことがよくある。

 先月はサラダチキンとかカットサラダとかゼロカロリーゼリーを用意していたんだけど、今回は油断してしまった。

 

 去年は、精神状態がやばすぎて「もし楽になる可能性があるなら」と一か八かピルを飲んでいたから、なかった。飲酒欲求もほとんどない上に量も飲めなくなり、過食もおさまって、吹き出物もできなかった。ただ、精神状態は全然ましにならなかった。イライラは普段より少なかったけど、ひどい抑うつ状態だった。

 ピルをやめて、飲酒欲求が戻り、過食も起きるようになった。時期にはひどくイライラするようになった。

 2ヵ月くらい前から、亜鉛・カルシウム・マグネシウムのサプリを飲み始めた。あまり効果が分からなかったので、ヘム鉄とビタミンB群も増やしてみた。

 正直よく分からないけど、今月、まだ、そんなにイライラしていない。

 

 しかし一昨日の過食。

 そして、昨日、過食用にサラダチキンとかを買おうと思ったら、なぜか尋常じゃない量のグミも買ってしまった。

 いや、サラダチキンも買ったけども。

 グミ……明らかにいらない量のグミ。たくさんの種類のグミ。なぜ。

 

 しかも、SNSにネガティブな内容の日記も投稿してしまった。ふだんそのSNSにはほとんど投稿しない。たまに投稿しても内容を練っていたのに。このブログほどじゃないけどまあまあのネガティブ見せつけてしまった。

 

 過食のほかに爆買いもたぶんPMSの症状にある。あと、SNSでやらかすのもある。

 

 大学生のときとか、PMSの時期はどう我慢してもネガティブなツイートしてしまっていたんだよな……。

 それもあってTwitter何度かやめた。

 数ヵ月前に再開したけど慎重にしている……。

 匿名アプリには愚痴書きまくっている。

 

 あと、病みすぎて迷走して、心理学とかコミュニケーションのセミナーやらセラピーやらを血眼で調べた。

 セラピーはさすがに人を誘うのは厳しいけどコミュニケーション系のセミナーは……人を誘ってみるか悩んでいる……。

 ただ、とりあえず、単発のセミナーでも意外と安いのあるな~と思った。

 地元県にはないけど隣県なら結構ある。怪しげな気もする。よく考えるべきかも……。

 

 PMSまじでやばい。助けてほしい。

 サプリ飲んで……少しはましなような、そうでもないような……。

 今月は今のところ分かりやすく激怒とかはしていない。とりあえずイライラはマシな気がする。