じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

安焼酎

 コンビニブランドの安焼酎を飲みながら、久し振りのブログを書いている。

 このブログはびっくりするくらい誰にも読まれていない。

 

 確かに私も誰やねんって人の何のためやねんっていうブログ、読まないもんな。

 知らない人のブログを読むとしたら、タイトルに病名とか障害名とか婚活だとかグルメだとか……分かりやすい文言が入っているものを読むかな、と思う。

 すこし見せ方みたいなことを考えたほうが良いのかもしれない。

 

 ファンアートみたいなものでネット上で活動をしていたときはランキングサイトや創作SNSに登録すれば読んで反応をくれる人が居た。

 それは私じゃなくて好きな作品の力だったっていうのは、あたりまえのことだった。

 

 

 それはそうと、今日はどうにもこうにもうんともすんともいかない日だった。

 きのう、4時間しか寝てない。

 明日の私に迷惑をかけるなって、昨日の自分に対して思っていた。

 そのとおりになってしまった。

 全然やる気が出なかった。

 

 

 でもはやく寝たいと思って、いつになくはやく家に入れた。

 いつもは庭で車でぐだぐだネットしてしまっている。

 今日は庭についたらすぐ車を出て家に入ってシャワー浴びられた。

 

 ごはんを食べながら、安い焼酎を飲んだ。今は食べ終わったけど少し飲んでる。

 今日はあんまり眠いから、テキトーに酒を入れてとっとと寝てしまいたいと思ったのだ。

 

 去年、抑うつ気味で体重が5キロ減ったけど、飲酒欲求が舞い戻り3キロ戻った。

 あと1ヵ月で健康診断がある。

 それまで、なるべく……なるべくストゼロ絶ちして、焼酎とかに切り替えたいなと思う。

 健康診断にあわせて健康になっても何の意味もないっていうのは知ってる。

 体重を 数字を 見知らぬ病院関係者にも 見られたくないのかもしれないし、私はこれだけ太っているっていう現実を突き付けられたくないのかもしれない。

 

 

 でもなあ、土曜日に買ったストゼロが冷蔵庫にある……。

 飲もうかな……それとももう寝ようかな……。