じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

めちゃくちゃ放置

案の定ブログを放置していた。
普段はカレンダー通りで休むのだけど、今回コロナの影響で平日だった4/30と5/1も休みだった。
かろうじて連休2日めの4/30に通信講座を1回分やったのと、連休4日めの5/2にそれを投函しに行ったのとドラッグストアに行ったのだけで、あとはなんにも活動せず、ひたすら横たわってYouTubeを観ていた。
父親のことはなるべく避けて、外出も買い出しすら避けて、嫌なことを思い出してもなるべく考えないように即座にYouTubeを頭のなかに流し込む。
そうしたら本当にラクで、ストレスが少なかった。連休中、大好きだった激辛も食べたいと思わなかった。ストロングも母親から少し嫌なことを言われた日(5/2です)の1回しか飲んでない。
ここ数年は休みの日ですら朝目が覚めてしまって夜更かしもほとんどしなくなっていた。
この連休で、見事なまでに昼夜逆転した。
お笑いの動画を観て、芸人さんの生配信を観て、日々が過ぎた。
私にとっては激辛もストロングも本当に好きなわけじゃなくて、穏やかな心があれば必要ないものなんだと思う。

YouTubeを毎日投稿している人が居る。
毎日投稿ってなんてハードルが高いんだろう。
お金が稼げているならまだ分かるけど、一円も稼げていなかった時代から毎日投稿を欠かさず続けているのは本当にすごいことだと思う。

私も、最低限このブログだけでも毎日書いてみようと思ったはずだったけど、難しいことなんだなと思う。
全然面白くしようって思わず垂れ流してるだけですらこんなにサボるんだもんな……。
そりゃあきちんと書こうと思ったら書けないわけだわ……。