じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

思ったよりましな日

三連休明けの月曜日。
昨日予期不安がヤバすぎて死ぬかと思ったけど、思ったよりましな1日だった。
比較的忙しくて、いろいろ重なってパニックになることもあった。
けど、結構頑張れた。
1人のときもさぼらずやれた。
パニックになりつつも必要な対応ができたんじゃないかなと思う。

最近は鬱状態になりつつも1人で留守番することになると息をするように芸能ゴシップを見てしまい、自己嫌悪にも陥っていた。

朝、ふと思った。
今の仕事はなるべくあと1年以内に辞める方向で考えよう。
辞めるために、溜めている仕事を片付けよう。
「いつくるか分からない検査のときに見られるかもしれない」ために手書きを強いられている謎の帳簿とかも、やろうと思った。私が入ってからの4年間一度も見られてないけど……。
引き継ぎ書みたいなものもきちんと作ろうと思った。
ファイリングも……サボり倒しているけどやっておこう……。

あと、なるべく毎日このブログを書いてみようと思った。
日常的に気持ちを言葉にすることがあまりにもできてない。口ではもちろんのこと、私の場合SNSとかの短文だと吐き出してスッキリすることがあんまりないなと思った。

関係ないけど、このブログでいちばん読まれている記事が『1人事務 サボり癖』というタイトルで、内容は本当にどうでも良い個人的な日記なので、詐欺にもほどがあるなと思った。
ふつうそういう検索するときってサボり癖をどうなおしたら良いかとか、どうやって暇を潰せば良いのかとか、そういう有益な情報を求めているんだと思う。
知らない人のどうでもよすぎる日記っていうのは、なんつーか申し訳ない。申し訳ないというか、それでヒットして読まれるのはなんだか恥ずかしい。

あと、何なら、このブログのタイトルもよく分からなくなってきた。
自己紹介文みたいのも恥ずかしくなってきた。

なんかもう恥ずかしい。
あとでなんか恥ずかしくないやつに変えたい……。
いや、恥ずかしくないやつなんてないと思いますけど……。