じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

今日も苦しい……

苦しい……。
最近は薬を朝半錠まで減らしてる。減らせてる。
月曜は状態が悪くて追加したけど、昨日今日は朝の半錠だけで仕事乗り切れた。突発的なことも起きたがなんとか対応した……。愛想悪かったかと不安になってしまったけど、薬も追加せず済んだ。
ひところより気分はずっとましだと思う。

再開したSNSに、先週、元彼(半年前に付き合い、6日で破局)からメッセージが届いた……。

届いてて、友達申請かな、どうやって断ろうかな……とか考えていた。ログインしないようにして数日寝かせて見てみたら、そういうやつじゃなくて、「私のせいで習い事に来られなくなったのならすいません。また来て下さい」みたいな内容であった……。一人称も僕から私へ。完全に全部リセットされてた。否定も肯定もせず、短文で返した。さいごに返信不要と書いた。いちおう顔文字つけて気安さを演出したつもりだが、申し訳なかったかもしれない。かかわる気ゼロ感があったと思う。何て返せば良かったんだろう……。
なぜLINEじゃなくそこに寄越したんだろう……と思った。ブロックしてないのにな。いや、1回ブロックしたけど解除したんだけどな……。とか、不思議に思った。

最後のやりとりで、さようなら的なスタンプ押したあとに来た謎のメッセージを既読スルーしたからかな……とか、なんとかかんとか。色々考えた末「ああ、向こうが私のLINE削除してんのかもな……」という考えに辿り着いた……。

我ながら傲慢な女だなあ……。
こっちは削除しても向こうには削除されないような気がしてた。

絶対恨まれてるに決まってるのになあ……。