じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

ブログをはじめました

ブログをはじめました。

かれこれ10年近く(ブログをやってみてぇ……ブログを……ブログをやってみてぇけど怖ぇ……)という悩みを繰り返してきましたが、ついに開設してみました。

SNSは何度かやったことがありますが、恥ずかしくなり頻繁に投稿を削除するなどの行為を繰り返し情緒不安定さを露呈させた末に突然アカウントごと削除するなど、ヤバさを露呈させてきました。

あと、オタク系の創作界隈でちょろっとネット上で活動していたこともありますが、やはり恥ずかしくなり頻繁に日記を削除するなどの行為を繰り返し情緒不安定さを露呈させた末に突然作品を多数非公開にするなど、ヤバさを露呈させてきました。

数少ない「いいね」「ブクマ」「拍手」に依存して苦しむことも多かったです。

だからブログを作るのも怖かった。
不特定多数の人の目に触れるのも怖いし、また依存するのも怖い。批判されるのも怖い。
しかし怖がっていてはなにもできねえ……。
やりたいことやったもん勝ち……青春なら……とも言うことだし……。

そもそも依存なんてもんは、ひとりは見てくれる人が居ないとならないし……?
批判だってひとりは見てくれる人が居ないと起こらないし……?

考えるだけ傲慢なんじゃないのか。どうなんだ。

色々ぐちゃぐちゃ考えるより行動してみよう……ということで、10年近くぐちゃぐちゃ考えた末のブログ開設です。
知人に特定されたらきっとヤベェ。

ハンドルネームは万田(まんだ)と申します。わりと適当に決めました。