じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

めちゃくちゃ疲れた

 ここ1年半くらい、ほとんど毎日抗不安薬を飲んでいる。

 最近は落ち着いてきて、朝1錠だけで済む日も多かった。

 今日はなんかもう、やり方の分からない事務仕事を頼まれているし、他部署の人にも仕事を頼まれたし、受付しなきゃいけないことが多いしで、朝に1、午前中にまた1、午後1、いってしまった。

 つらくて、疲れて、些細なことでパニックを起こした。

 でもなんとか対応できた。やり方の分からない仕事は上司に相談もできた。

 

 少し前、職場で集めているコーヒー代が足りないことを上司に相談した。

 毎月20日前後に業者の人(イケメン)が来てくれて、2ヵ月に1回購入する。

 来週あたり来るだろうからそろそろ集めなければ……と思ってたら、今日、ひとりのときにきてしまった。

 とりあえず立て替えておこうと思って財布を見たら、全然足りなかった。

 この前、土曜日に無駄遣いしすぎてたらしい……。

 業者の人(イケメン)に「アッ……スミマセン……お金がちょっと……足りな……集まってなくて……」などとゴニョゴニョ言う私。

 死にたくなった。

 こちらから連絡することになった。

 チッめんどくせーなと思っただろうか。思わないわけない。死にたい。イケメンすぎるし、掃除の行き届いていない給湯室にドン引きしてるかな(イケメンは関係ないのだが)。死にたい。ていうか事務所の掃除が全然行き届いてなくて、トイレもあまり綺麗にできてなくて、お客さんとかもみんなドン引きしてるかな。駅とかのトイレが汚いと「うわっ」って思うんだよなあ~……。ちゃんとしなきゃだよなあ~……。

 前任者は綺麗にしてたな……。

 

 し……死にたい……。

 高校生の頃、「死にたいとか軽々しく言わないほうが良いと思う」みたいなニュアンスのことを「死にたい」が口癖の人2~3人に偉そうに言っちゃったことを思い出してしまい、死にたい。

 ホントは全然死にたくない。死ぬのもめんどくさい。

 とりあえず、変な意味じゃなくて楽になりたい。