じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

異常なほど疲労している

 脳がしびれるほど疲れた。

 これを書いている今は夜の7時だけど、もう寝てしまいたい。

 

 お客さんにせっかく話し掛けてもらったのに尋常じゃないレベルで挙動不審になり首を「赤べこ」のようにガクガク揺らし、たった一言答えただけで不自然に視線をそらしてしまった。申し訳なかった。

 それが朝早い時間で、もうその時点で地獄の1日になることが決まっているみたいだった。今日という日のピークだった。

 

 いまは資料作成を急かされている。それに加えて上司が1日居て、ちょくちょく質問されて疲弊。

 そして自分とは関係ない人の、あまりよくない噂話(真面目すぎるとか言葉が足りないとかイライラするとか)が聞こえてきて、自己投影して悲しくなる。

 

 やっぱりずっと上司が傍で仕事していると疲労度が全然違うかも。

 

 留守番は不安すぎるけど、そのほうが疲れないし仕事も進むのかもしれない。

 

 あまりにも疲れた。疲れすぎた。

 今日は家族の帰りが遅くて夕食をそれぞれにとることになっていたから、コンビニに寄った。

 疲れすぎたからジャンクな物が食べたいと思い、ノンアルコールビールとサラダとボリューミーな焼肉弁当を購入。

 「お箸はどうしますか?」店員さんが聞く。

 「アッ……オネガイシャス……」蚊の泣くような声で答える。

 「1膳で良いですか?」

 「アッ……ニ、ニゼンデ……」

 1膳で良いのに謎の見栄で2膳もらってしまった。焼肉弁当のボリュームが私にそうさせた。

 自分の挙動不審さがつらくなった。

 

 私はコンビニで買い物するのもつらくて、なるべくセルフレジのあるスーパーで買い物したいと思っている。疲れすぎたから帰り道にあるコンビニに行った。

 買い物するのもしんどいくらい対人恐怖があるのに、よく就労できるな、と思う。

 

 家で改めて焼肉弁当を見ると、「914キロカロリー」あった。

 カロリー高そうだけど700くらいかなって思ってた。

 914キロカロリーって弁当のカロリーじゃねえだろ。

 

 おいしかったけどにんにく使ってあったっぽい……。

 どうせ明日もマスクするけど……。

 

 明日が来るのが怖いけど、今は「眠い」がどんな感情よりも勝ってる。

 寝よう……。