じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

不安、イライラ

土日でポストに投函しようと思っていた仕事の郵便物を車に入れたまま忘れていたことに今朝気付いた。その時点でパニックを起こしてしまった。

職場についてからも、上司に指示された内容で混乱してわけがわからなくなり、思い詰め、1日しんどくてたまらなかった。
事務仕事が忙しいときに限って受付することも多い。
忙しくなるって分かってたのに先週の半ばくらいまでサボりまくってしまっていたのだから、自業自得だ。
キャパを超えてしまい(わーーーっ)となった。
イライラした。
喉が詰まるみたいな感じでうまく声も出なくてしんどかった。とても暗くなってしまった。
質問や確認したいことがあるのに上司は出掛けて、帰ってきてからもどこか席をはずしていて、戻ってきたかと思えば上司に来客があって全然帰らないし、今日中に解決できなかった。

どうも今はパニックや不安やキャパオーバーが怒りに転じる時期みたいだ……。

何がわからなくて不安なのか、何がわかれば安心できるか、きちんと考えて、明日の朝、とっとと確認しないと……。

先の見通しが立たないと不安になりやすいけど、これまでだって何だかんだで終わったのだから、無駄に不安になる必要はないと思う。

今日ははやく寝よう。明日の朝何を確認すればよいかだけ考えて、それが終わったら仕事のことなんか全部忘れて、とにかくゆっくり休もう。