さっき、用があって他の事業所に行ってきた。
終業時間までは職場に誰か居ないといけないから他の人より遅いタイミングで行った。
薬ももちろん飲んで行った。
薬を飲んで行ったのに、全然、だめだった。
ペコペコしてしまった。
すごく、異常にペコペコ、キョロキョロしてしまった。
対応してくれた人はやっぱり少し困っていた。
私があんまり挙動不審だから、大学の先輩にはそのことでイジられていた。私が何かの集まりに来ると他の人が触れちゃいけない奴が来たみたいになってたって。
触れちゃいけない奴になってしまった。10年経っても。ずっと、なり続けている。
ペコペコして、挙動不審で。おかしくなった。
これまで、「初めて会ったときすごいビックリした」と言ってきた人も何人か居た。
正直困ったと言っていた人も。
初対面の人に「キョドっちゃうから、キョドんなきゃ大丈夫だよ! まだ若いから。オッサンとかがそうやってたら殴りたいけど」みたいに言われたこともある。
私の挙動不審さを面白がってくれる人も昔は居たけど、もう居なくなった。
いい大人がそうしていたら、怖いだけだ。
頑張って直そうとした。本当に頑張って直そうとしてきた。
できなかった。
できない。
その場を離れて、車を走らせた瞬間に涙が出た。号泣した。声をあげて泣いた。
薬を飲んでもだめだった。
頑張って普通にしようと思ったのにだめだった。
その場に行ったら首が勝手に動いてしまった。
苦しい。
10年前とおなじ挙動不審さで、なんで私は生きていられるんだろう。
気色悪い。私は本当に気色悪い。
それまでの仕事は、私にしてはよく頑張ったと思う。
スマホを車に置いて、昼休みも仕事した。サボらなかった。結構進められた。
応対や電話も、自信はなかったけど自分なりに頑張った。
ただ生きるだけなのに、思っていたよりずっとずっとつらいことだった。