じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

最近のこと

おひさしぶりです。

生きてます。

 

なんとなくものすごく落ち込むことは減ってきたけど、平日はやり過ごして休日は酒浸りになっています。

最近は過食気味であすけんの女を泣かせたり驚かせたりしています。

(あすけんの女……食事記録アプリに出てくるナビゲータ役みたいな女キャラ)

 

メンクリはここ2ヵ月は月イチでした。ただ、もうすこし増やしたほうがいいかも……。波もあったし出掛けないと酒飲んでしまう。

 

最近は

若いとき買った漫画を読んでみたら登場人物が軒並み年下になっていて凹みました。

SNSをみたらクリエイターの知人に嫉妬が止まらなくて最悪な気持ちになりました。

一本だけ黒ずんだ歯をホワイトニングしたら他の歯が黄色いのが気になるようになりました。

自分が出っ歯なことにいまさら気づいて病みました。

美容院が怖くてセルフカットするようになりました。

一年と少し前に客として参加した音楽イベントで私 の挨拶に対してアハハハ!(;^ω^)とドン引き顔で返してきた(返してもねぇ……)出演者のバンドマンが会社員の職を失ったらしいのを知って狂喜乱舞しました(我ながら陰湿である)。

 

本当にぱっとしない日々です。

 

あーあ、初対面の人にぎょっとされたくないな。

そのくらいで傷つくのももうやめたい。

ぎょっとされたことに傷ついて心を閉ざすからだめなんだろうな。

他のみんなにフレンドリーで私にだけあんぐりしたのちやっとのことでアハハハ(;^ω^)。あれはしんどかった。そいつも弱い人間なんだ、そいつにもつらいことがあるんだ、あいつは音楽のプロですらなかったんだ、ましてやアイドルとかホストとかとは全然違うんだ。平等な対応なんか求めてはならない。たったあんなくらいのこと。はやく恨みを手放してしまいたい。今後の人生でその人とかかわることなんか二度とないのだから。

 

あんなところ行かなきゃよかったけど、これからもそんなところに行かなくたって生きているだけできっと似たようなことがたくさんある。