じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

お腹が張ってる

 月曜日。どうしようもなく疲れ果てる。

 なんでいちいち緊張して心臓がバクバクしたり呼吸が荒くなったりしてしまうのだろう。なんでどう振る舞って良いか分からなくていちいち不安定になってしまうのだろう。

 つかれたなあ……。無駄に疲れる。緊張さえなければここまで疲れずに済むのか? あまりにも小さなことで過度に緊張してしまうから、いつものことながら脳がバグッている感じがする。

 しかも年度が変わったところだからやることがいつもより多いのに加えて、他にも突発的な仕事を頼まれた。結構やばい気がしてくる……。大丈夫だと思いたいけど、自分の仕事は終わるかな……。今週が山場……。

 

 お腹が張ってる。

 ~ここから汚い話~

 留守番中トイレに行っているときに電話とかがあると、途中まで出かかっているものを引っ込めて外に飛び出してダッシュすることがある(地獄)。

 きつい。

 でもきっと、大きい会社なら、前後左右にずうっと人の居る環境なんだと思う。数十センチの距離に人の顔が、視線がずっとあるんだと思う。

 それはそれで絶対きつい。学校とか電車とかも、すごく疲れていたな。今の環境、もしかしたらマシなのかもな……。

 でもトイレは行きやすいだろうな……。

 ~汚い話ここまで~

 

 

 そして今日、習い事のLINEグループを退会した。

 1週間で別れた人の居る習い事。

 行きたかった。

 行けなくなった。

 私はその習い事に未練がある。

 グループに入っていることで「今日習い事の日だ……」って意識したくなくて、退会した。

 あの人は居るんだろうか。なんで私が我慢しなくちゃならないんだろうか。

 結局は我慢することを自分で決めたのに、悔しくなることが悔しかった。

 

 グループLINEって退会するとトーク履歴とかメンバーリストとかアイコンとか、なにもかも消えてしまうんだな。

 知らんかった……。初めてグループLINE退会した……。

 一瞬で全部が消えて、他の人との出会いも全部なかったことになってしまったみたいで、苦しくなった。

 でもまあそんな馴染んでたわけじゃなかったんだよな……。

 しかたねーよな……。

 憧れていた女性の生徒、話しやすかった女性の生徒、面白かった先生。カリキュラムの途中だった講座。もう少し打ち解けたかった。まだ習いたいことがあった。

 残念だな。

 

 でも、どうしても会いたくない人が居るのだから、私が譲るしかない。私にとってもそうだったように、あの人にとってもその場所は大切なはずだ。

 

 きっと、忘れるためには休むのが必要なことなんだ。