じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

不安がぶり返した

 昨日おとといと久し振りに不安がましだったのだが。

 今日また泣けてきてしまった。

 お母さんに会いたい……とか思って涙が出てきた。

 とっくの昔に大人になっているのに。自分で自分が怖い。

 なんでなんだろうか。気温差なんだろうか。むしろ今日天気良いのに。よくなりそうなものなのに。

 

 先日、仕事中に睡眠薬を飲んでしまった。

 主治医に報告すると、ゲロ怒られた。

 いつもは小児科医みたいな主治医が静かに、淡々と、厳かに、怒ってた。

 そのあと相談機関に行って話を聞いてもらって、たくさん泣いて、楽になったと思う。

 昨日おととい不安がましだったのはたぶん相談機関のおかげなんじゃないかと思う。あまりにもずっと酷い不安がつきまとっていたから。1日2日でもそれが軽くなったというのは、今の私にはかなり大きなことだった。

 この場に留まれないと思うほどの強烈な不安、恐怖。

 そんなものを毎日のように抱えて生きていた。たぶん1~2ヵ月とか、そのくらいはそうだったと思う。

 それを考えると今日もまだ先週までに比べるとましな方なんだと思う。

 泣いたけど留まれてるし……。