じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

花火を買いました。

最近とみにメンヘラです。

すこし前身体のかゆみがヤバくて、一応おおむね治って、それでもメンヘラ。

仕事中すごい泣いてる(一人で留守番することの多い環境です)。

泣きすぎてツーウィークのコンタクトがすぐだめになっちゃうから、ワンデーのコンタクトに切り替えることにしたくらい、メンヘラ。

仕事が終わって帰ってしばらくすると元気になってくるので、たぶん適応障害だと思うけど、病院で「あの、適応障害だと思うんですケド……(遊助の言い回し)」とか言う勇気はないです。

なんか、医者ってアタシ○○病だと思うんですって言うと気を悪くしそうなイメージ、ある。

ていうか、太古のむかし「膀胱炎で……」と初診の医院で言ったらクソ最悪の対応されたことある。

都会の駅のすぐ近くだったんですが、激空きなわけだぜと思った。帰って診察券を破り捨てました。チックショー!

 

ところで、近いうちに花火がやりたいと思い、先程花火を買いました。

 

11年ぶりの花火。

大学生、河原、花火、人生で唯一の数週間でフラレず済んだ元彼、元彼がイキ告してフラレたオタサーの姫(擬音を口に出すタイプ)。他の男の膝枕で横になる笑顔の姫。照れた表情で言い知れぬ歓びを噛み締めてそうな男。その男も数年後、私にだけ、姫が好きだった、告白してフラレたと、教えてきた。なんで私に……。

やめろ、

やめろ、

やめろ、

私は

一人で、花火を、楽しむ、楽しめるんだ。

いつまで言ってんだ? おい。

あのときの全員がとっくに向こう側なんだよ(たぶん)。

 

 

明日労働しに行ったら平日は終わり。私はまた仮釈放される。

おつとめ×5、仮釈放×2。

ごうごう泣いて、ああ川の流れのように泣いちゃって。おつとめから開放された束の間だけ赤ちゃん返りして!

つまんねー!

 

若い頃派遣会社の人に「仕事って毎日のことです! 本当に自分のやりたいことが何なのかちゃんと考えてください!」と熱血説教されたことあります。

まじだわ。

つらすぎ。

生き地獄。

健常者からしたらきっと超絶イージーモードであろう仕事です。こんなに毎日泣いてばっかりとは思いませんでした。

 

 

こんどの仮釈放中、花火やりてぇなあ。