じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

これがみつかったら

 いつからか就業時間中にめちゃくちゃブログを更新するようになった。ブログがみつかったらクビだと思う。

 いっそクビになったら楽になれるのか?

 無断欠勤しまくってクビになってしまったらいいのか?

 わからない、わからない。

 自分から辞めますという勇気がない。こわい。

 最近はあまりにもネガティブな内容ばかりで、調子が悪いんだなと自分でも思う。

 でも今日は午前中より午後のほうがましだった。たぶん気温が上がってきたから?

 自分じゃコントロールできないことで不安になってしまうのはつらい。

 感情のコントロールができないことがつらい。

 昼休み中、母に職場に居ると不安だとかこの年で何にも出来なくて辛いとかそんなLINEを送った。お母さんかわいそう。私なんかのお母さんでかわいそう。いつか、私をのこすのは心配じゃないだろうか。

 なんでみんなが簡単そうにやっていることができないように生まれてしまったんだろう。

 なんで私は生まれてしまったんだろう。生まれてこなければ、何度も何度もばかみたいに絶望しなくて済んだのに……。

 なんでこんなふうに感傷にひたっているんだ。仕事しろ。仕事がない。暇で仕方ない。余計不安になる。