じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

未練

習い事でできた彼氏(とカウントしてよいのか……)に6日でフラレて5ヵ月。習い事をやめて3ヵ月。
未だに習い事のことも元彼(とカウントしてよいのか……)のことも夢に見るほど引きずっている……。最低週1くらいでは夢に出てきている気がする。
あまりの未練に習い事のSNSコミュニティに入り直すか迷いすぎて「同じサークルの人にフラレた大学生」とかのネット上の質問と、それに対する回答などを読んで気を紛らせた。
「あなたが苦しいだけ。サークル辞めなさい」みたいな回答を読んで、なんとか思いとどまった(影響されやすい)。
あと、フラレた人間はけっこう「悲しい、寂しい→怒り、悔しい」に変わっていくのがあるあるっぽい……。これでも、怒りだって一時期ほどじゃない。

向こうは私をフッたあと「恋愛はできませんが友達なら良いですよ」と言ってきて、しばらくは連絡が来ていた。
内容が不快だったり連絡のタイミングがよく分からず不安になって適当に返信するようになったら連絡がこなくなった。
フェードアウトっていう一番嫌な終わり方で、すっきりしない。
言いたかったことが山ほどある。
でも私が言いたいことを全部言ったところでその人には多分響かない。
私は初めて付き合った人にボロクソにフラレてボロクソに人格否定されてメチャクチャに傷付いて恨んで一切響かなかった。
今になると「確かにな」と思うこともある。そいつも明らかに人のこと言えてなかったけど……。
結局自分で失敗して経験を積んでいかないと本当の意味では反省なんかできないと思う。
自分の言葉で人を動かそうなんておこがましいと思う。
だから、私も人のこと言えないしなと思ってフェードアウトしてしまった。
悔しかったし苦しかった。頼んでもないのに全部私に合わせようとしてきたくせにダメになったら即フッてそのあともおもわせぶりな態度だけは継続してきて不愉快だった。嫌われないために本音を隠している風なのも、虚栄心の強さも、本当は自分じゃなくて相手が悪いと思ってるのにすぐ謝るところも、性格悪いくせに顔文字で可愛い子ぶってるところも(酷い言い様……)、気に食わなかった。
恋愛したことないとか、人と深く付き合ったことないとか、そういう問題じゃない。

気に食わないのに連絡が来るんじゃないか、って気になってた。
来ない。来るわけない。
LINEでは、もう二度と来ないって確信できるようになった。
SNSコミュニティに入ったらまた気になってしまうだろう。

とにかく、これ以上自分の存在をそいつに示してはならないよな……。わかんないけど……。

別れた相手の動向ってすべてにおいて不快だよな……たぶん……。お互い見ないほうが良いんだよな……。