じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

不安……

 今朝、職場に来たら上司が休みだった。

 その時点で強烈な不安を感じた。

 午前中の時点でいつもよりは電話とかが多かったりイレギュラーなことがあったりして、強烈な不安を感じた。

 不安を心の中においておけなくて、安定剤を追加した。

 この前主治医に不安にならなければ安定剤飲みすぎる必要もない……と、別の薬を増やしてもらってたんだけど、ちゃんと不安になった。

 

 安定剤をたくさん飲んでしまっても心臓がチクチクする感じがする。

 怖い。不安。

 昨日少し良いことがあった。でも、幸福感を職場では持っておけない。怖い。

 苦しい。

 職場に来るだけですべてリセットされてしまう。

 

 主治医に仕事を辞めたいと言ったら、「辞めるのは絶対に悪いことではないけど調子が悪いときに決断しない方が良い」と言われた。

 調子の良いときなんてない気がする……。あったっけ……。あったんだろうな……。診察で「少しマシです」とか言うことあるもんな……。

 少しマシになりたい。毎日泣きたくない。怖い。早く帰りたい。