じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

キャパ超え

自分の仕事でキャパをこえているところに、おいうちをかけるように、退勤間際に同僚に事務連絡しようとしたら塩対応を受けた。
話してる途中で遮られて、食いぎみに「それは◯◯(もう帰った人の役職名)に言ってくれ!」と。せめて最後まで聞いてほしかった。
車を運転しながら泣き、コンビニの駐車場で泣き、今も家の庭で泣いている……。

紅一点なら可愛がられるのではってよく言われるけど、実際それは絶対ない。

自分の人柄が悪いから冷たくされて当然なのに、メチャクチャ喰らってしまう。
冷たくされなくなるような人柄になりたくていろいろ取り組んだけど今のところあまり変わってないな。

そもそも私以外の人たちで会話がはじまったとき、参加するどころかパニクってその場をはなれちゃう。

打ち解けられないっていうか、打ち解ける気がないだろ私。

現場のことを全然把握できなくて仕事に支障がある。あまり教えてもらえないし聞いてもめんどくさがられるし心が折れる

でもそれでも無理矢理に自分を褒めてってカウンセラーに言われたから。頑張ってるから。十分だから。って言われたから。

私は頑張ってるから。十分だから。これ以上を自分に課す必要なんてないから。

これ以上をやろうと思っちゃダメだ。
冷たくされても気にしちゃダメだ。自分が暗いからそうされて当然、とか考えちゃダメだ。
因果関係を求める必要ない。

深く考えるのやめよう。

普段ならここまで落ち込むレベルのことじゃない。別のことでもキャパ超えしておかしくなってるんだろう。