じりつにっき

ド田舎実家住み一人事務員の日記です。パニックを起こしやすい重度コミュ障のメンヘラです。精神的な自立を目指しています。

対人恐怖症で肥満でメンヘラの人間が婚活したときの鬱

職場から更新しています。

だめにんげんです。

元彼と同棲したかった……ずっと前から約束してたのに……親にも挨拶してもらった後で無理って言われちゃった……

などと思ったら泣けてしまい、ヤバかったので、すかさず安定剤をぶちこみました。

 

 

この前の日曜、婚活の飲みがありました。

 

だめでした。

 

酔ってても酔ってなくてもだめなんだなぁ……とあらためて思わされました。

 

シラフのときのお通夜状態とは違い、すごく楽しかったんです。ベロベロに酔って、とにかく楽しかったんです。

帰り際に「あの、また……」みたいなことを言ったら「○○(私)さんと僕の友達とッスカ!?笑」みたいなことを言われ、終了を悟りました。

 

酔ってても酔ってなくても

楽しくてもつまんなくても

ダメ……

 

もしかしてこれ、軽肥満だからじゃねえか?

と思い至りました。

元彼と付き合い始めてから寂しさを埋めるため過食や痛飲を重ねて軽肥満になったからじゃねえか……?

 

若くて標準体重だったら<不思議ちゃん(笑)>として捉えられたことが<超やべえクソデブのババア>と思われてんじゃねえのか……?

 

……今日の夜も婚活の飲みがあります。

ベロベロじゃなくてほろ酔い程度にしたいもんだよ……。

どっちにしろ恥ずかしいことになるんだから、印象を薄くしたい……。

対人恐怖症でメンクリにかかってる人間が初対面で気に入られるのはものすごくハードルが高い……!

 

とりあえず今お約束してる方々とだけでも、当たって砕け散ってきます。